生活保護申請のサポート

2015年09月09日

生活保護申請のサポート

生活保護申請の相談、お聞きしています

 生活保護申請が難しいと、困っておられる方からのご相談をお受けしています。

 「水際作戦」と云われる生活保護の窓口で追い返される事態に、困っている方からの相談は、全国からメールや電話をいただいています。
 会のメールアドレスは
<tanimoto1020[アットマーク]gmail.com> 
です。

 生活保護申請では、多くの方が沢山の問題点を指摘していますが、「水際作戦」を跳ね返すには、支援団体や法律家を利用することです。
 (しかし、これらは「貧困ビジネス」を見破ることも必要です。)
 また、福祉事務所の窓口対応が不誠実で傲慢な事も、「水際作戦」です。
 
 生活保護の申請では、法律扶助によって、弁護士費用が国から出ます。
 弁護士も利用しましょう。



同じカテゴリー(生活保護の相談、受けます)の記事画像
ホームレス支援、、生活保護申請はいつまでも継続しています。
まだホームレスにはなっていない方 へ
生活保護の申請に困っていませんか。
早くも生活保護申請2件
同じカテゴリー(生活保護の相談、受けます)の記事
 支援しています。 (2019-05-13 08:01)
 ホームレス支援、、生活保護申請はいつまでも継続しています。 (2019-01-12 10:54)
 ホームレス支援です。 (2016-10-08 07:52)
 まだホームレスにはなっていない方 へ (2015-06-16 07:47)
 生活保護申請、市役所の対応は不可解ですよ。 (2015-05-13 20:37)
 生活保護申請は、制度を知っている支援団体のサポートが必要です (2014-08-15 18:30)

この記事へのコメント
生活保護を受けている者です。
生活保護を受ながらアルバイトをしているケースの質問です。
職場が合わなかったなどの理由でアルバイトを契約満期前に自己都合で退職した場合、生活保護を廃止される要因となりますか?
もちろん仕事は探さないといけないので、もし辞める場合は次の仕事を探したいとは考えています。廃止される要因となるなら現状に我慢してでも満期までアルバイトを続けなければと思っていますが現状で実際には、どのような生活保護行政が運営されてるのか無知で直接役所に尋ねにくい側面もあり、カテ違いではありますが、このような質問をさせて頂きました。
一般的な話として差し支えなければ御回答頂ければ嬉しく思います。
なおプライバシーの事もあり失礼ながら匿名で投稿させて頂きした。
Posted by 匿名希望 at 2015年11月24日 21:10
原則、仕事をやめたからといって、生活保護が廃止になる事はありません。

ただし、市役所の勧めで、職安を通じて職業訓練で資格を取るために行っている場合は、ペナルティがあります。

詳しくは、メールでご相談いただければと思います。
Posted by 谷本谷本 at 2015年11月25日 07:49
谷本様


お忙しい中御回答ありがとうございました。


職業訓練には以前行っておりましたが、そちらは無事修了し、今回のアルバイトは職業訓練とは全く別の職種で自らが職安で探した仕事です。


今のところ、何とか体は持ってますが、今後どうしても体が続かないようであれば退職や新たな職探しを考えたいと思います。
その折には辞める前に事前にメールにてご相談させて頂くかもしれませんが宜しくお願いします。
長いブランクもあり、なかなか就職活動が思うように進まないのが現実です。


長文失礼しました。
Posted by 匿名希望 at 2015年11月25日 19:06
全体の状況が分からないと、的確なアドバイスが出来ません。
出来れば、一人で苦しまずに、人に相談することが、失敗しない一番お方法ですよ。
Posted by 谷本谷本 at 2015年11月25日 19:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
生活保護申請のサポート
    コメント(4)